QMA5

仕事がちょっと早く片付いたので、さみぃさみぃ言いながら歩いてキャロム坂戸まで行ってきました。昨日は行かないとか言っておきながら…だって!みんなに会いたかったんだもん!!><
自分が着いた時には2回戦が始まる頃で。賢竜予選という事もあって、すごい面子でしたねー。封鎖ルールとか面白そうだったので、参加したかったなぁ…。
決勝における賢帝様の圧勝っぷりはかなりの衝撃を受けましたが、決勝をかけた試合でのえるごさんとハルヒはよめさんのワン・ツーフィニッシュに感動致しました。超接戦だったし!やっぱり、いろんな大会に出て経験を積んできたお二方の強さだと思うんです。個人的にあの試合は羨ましく感じました。自分ももう少しいろんな大会に出てみようかな、っていう気に。ハルヒはよめさんも賢竜出場資格を獲得出来、本当におめでとうございました!賢竜に出るような方はもう「ライト」とは言えませんよね!
打ち上げはキャロムの近くにあるわんこピザのチェーン店…だったのですが、すごく混んでて。仕方ないので他の店で…って事になり、川越市駅の近くにあるタイ料理屋に。やった!帰りは電車で…って考えてたから川越まで送ってもらえて超ラッキーでした!しかも歩いて帰れる距離wアガサさん、乗せてくれてありがとー!
前々から聞いていましたが…辛さに定評のあるタイ料理屋なんですねー。名前が「コンマイ」…じゃなかった、「ランマイ」。初めてだったので、無難な辛さのカレーにしたんですが、ねこさんが食べていた4辛のカレーやメロさんが汗ダラダラ流しながら食べていた5辛のカレーが本当にヤバくって!特に5辛よ!ふと地獄ラーメンを思い出す感じ…そう!あの唇の痛さ!!水を飲むと逆に辛さが増すという罠!!あ〜、酔いも覚めるわ…あ、一人でビールを飲んでてすんませんでしたw今日は車じゃなかったから、ついついwアガサさんとリュークさんとのベネクス席(他の人とは話がほとんど出来ずに申し訳無かったですが…)でいろんな話が出来て楽しかったです〜!山田くんのOPは見直しましたよw今度、川越のみんなでも行きましょう〜。そうそう、今度マットソンさんが川越に来た時は5辛で固定ですwこれはねこさん命令ですよー!



というわけで、大会には参加してないのにすっごく楽しくて楽しくて、やっぱり行って良かった〜!次回以降は再びまったりとした大会に戻ると思うので、自分もまったり参加させて頂こうと思います。まずは休めるかどうか…(汗