QMA6


というわけで、CAREさんと池袋へ行ってきたのだ。着いたのが10時10分くらい?10人ちょっと並んでるくらいでした。お知り合いではミサキさんがいて驚きましたがw、結構トナメで見るCNの方もちらほら。8台稼動中なので、すぐに自分の番。カードを挿したら一から作り直しだった。結局「えここたん」で作ってるしwここまで来ると、名前変えるのにも勇気がいるなぁ。髪型はとかどうでも(ry。マラ様のポニテ…似合う?ツインテールなら考えてやってもいいです。とりあえず、普通で。アフロとかハンパネェー!(レオンだと普通にトータルテンボスみたいだった。むしろナベシン?どうでもいいけど、生でナベシンを見たときは感動したなぁ。
主な変更点とかはすでに情報が出回ってるんで書きませんよー。適当に調べて下さいwとりあえず、統合されたとは言え、各形式は別に変わった印象が無いから、やるなら絶対パネルクイズがイイと思います。四文字と並べ(スロットは来なかった)に加えて、三文字・五文字・六文字まであります。三文字ではお馴染みの「平城京」から「平安京」への分岐があったり、六文字では「メソポタミア」文明とか。六文字なんて押し間違えないようにヒヤヒヤもんですよ。でも、とりあえず、この形式はかなり好きになれそうな気がします。
あとはなんだろ?例によって、画質の向上と反応の良さは感じました。あと、決勝では自分の投げる形式の難易度まで選べるようになりましたが、まだEASYしか選べないのに、COMは空気を読まずにHARDを投げてくるっていうのには笑ったw予選から通して言える事だけど、割と難易度は高めな気がしたけど、どうでしょうか。COMは全然強くないけど、慣れてないとCOMと一緒に予選落ちする人も多そう。まぁ、その辺はロケテだから気にする程の事では無さそうですが。
いろいろ試したいのと、楽しすぎて、もう一回並び直して、二回もやってしまいました。まだそんなに多く並んでいませんでしたので。とりあえず、分かった事とすれば、文系学問には歴史の他に文学・美術(その他)に加えて、言葉まで入ってくるようなので、個人的には非常に辛いところです。むしろ西のドM向きかしら。次回作はこれで立場逆転ですね><次回作天青発言が現実味を帯びてまいりました。
せっかくなのでロケテノートを読んでみました。いやー、みんな真面目だねぇwせっかくだから「シ○ロンきめぇwww」とか書き残そうかと思ったんだけど、とてもとてもそんなお遊びな雰囲気じゃありませんでした。多くの方々からの一形式・一ランダムへの思いが書き記されてて、やはり同じ一ランダム使いとして嬉しかったような。某野球使いの人(CNが書いてあったのですが)が「野球!野球!」と大きな文字で書き残していたのが印象に残っています。このロケテノートが実際に反映されるかどうかは分かりませんが…この声が届くといいですよね。