QMA6の話

なんかQMA6の情報が出てきてますねー。いろいろアレっぽいですが、大丈夫だって!!なんだかんだ言ってQMA6も絶対楽しいから!それにまだロケテ段階だし。QMA3ロケテから毎年行ってるけど、ロケテっていうのは「ナニコレ…」で終わる事が多いもんです。感動するのは画質の向上とかそんくらいのもんですって。でも実際、本稼動になればハマってるしね。まぁ、あまり期待しすぎて本稼動でウギャーってなるより、コンマイふざけんなー!とか言ってたくらいの方が本稼動時に「あ、やっぱりQMAって楽しいじゃん!」って思うもんなんでしょうwもしかしたら、コンマイのトリックかもしれないけど、それに乗せられるのも悪くないですよ。なので、特に心配もしてませんし、気長に本稼動を待ちましょう。一応、ロケテは行ってみるかなー。
とりあえず、これまでに得た情報からの感想。
CNを引き継いでも変更可能とか?つ、ついに長年の夢が叶いそうですwあとは歴史ってどこに分類されるんですかねー?社会でいいのかな?AnAnみたいになるなら、政治経済や地理とかと一緒になるのかな…だとしたら、めっちゃ楽しそう〜w今から雑その他や地理を予習しとこうかしらw
それから、気になるのはSTJの統合?…ということは、アニ線とアニ多とアニ順が一つになるですって!?なんというバリューセット!!wアニ多だけでも楽しいのに、アニ線とアニ順が組み合わさったらトリプル楽しい!!



…っと、読んでて不快に思わせてしまったらすみません…。ココを見てくれている人の多くは何かの形式を極めている方が多く、今回の形式統合を良く思っていないのは十分よく分かります。自分も何年も歴史一筋で頑張ってきましたし…今更、地理をやれって言われてもすぐに出来るもんじゃないです。でも、きっとかなり頑張ると思います。その先に何が見えるようになるのか。新しい視点・意識を持ってQMAを楽しめるようになれるんじゃないかな〜と。ここに来てQMAがマンネリ化してきた…とは思わないけど、次回作ではみんながそれぞれ成長して、今までに無かった新しい戦いが生まれるんじゃないかな〜と思うと、すっごくワクワクするんですが。統合にも負けずに一途に頑張る人もいるでしょうし、新しいジャンル・形式にチャレンジする人もいると思うんですよね。来年の自分はどうなってることやら…それは自分にもわかりませんw歴史を追い続けるのか、それとも真っ青になるのか、それともQMAが廃れているかもしれない…うん、それは無いかなw



たまには真面目に書いてみるフリをしてみたんですが、本当に次回作はどうなるんでしょうねー。どうしても新作となれば期待が膨らんでしまうんですけど…ここはじっと待ちましょう。大丈夫、QMAは最高に楽しいゲームです。これはさすがに書いてて恥ずかしいw