今日はしりゅうさんと「蕎麦」を食べに行くというお約束を。ただ、それだけなんだけど…蕎麦の量が尋常じゃないっていうw
というわけで、CAREさんを連れて待ち合わせの大宮駅へ。埼玉の待ち合わせ場所って言ったら…豆の木しか思い浮かばなくって。合流後、3人であの奥会津へ…何ヶ月ぶりかねー。前は日曜に行ったからすんごい混んでたけど、今日は昼前に着いたので待たずに済みました。

大盛りはグループで1人しか頼む事が出来ないルールなので、しりゅうさんに大盛りをお願いし、自分とCAREさんは調子に乗って中盛りに…中盛りでこの量とか、うわー、ミスったわー!大盛りがエベレストなら、中盛りでもアコンカグアくらいはあるって、よくわかんないけどwしりゅうさんとCAREさんは手のひら以上の大きさのかき揚げを頼んでたし、自分もありえない長さのイカ天とか頼んでるし…仲良く撃沈w死ぬ前に大人しく蕎麦をお持ち帰りです。それにしても、しりゅうさんは「蕎麦」を本当に愛しているんですねー感動です。「僕の蕎麦はこんなに冷たくない」は名言認定ですよ、ホント。
お腹イッパイイッパイになった後は軽くクマーキングの予定でしたが、あまりあっちこっち動ける感じじゃなくなってましたからねwとりあえず、しりゅうさんが気になっていらしたソラリスを見学に。東北道+外環であっという間に。それにしても、今日は本当に心地よい天気で最高のドライブ日和でしたね。途中、蓮田SAに寄って飲み物を買ったんですが…しりゅうさんがそば茶(棚に一本しか無かった)を買ってるしw本当に蕎麦がお好き…(ry。お腹いっぱいになった時の定番のセリフが「あ〜生まれそう…」。これをしりゅうさんが言ったら…そりゃあアッーと叫びたくなるわw最初からこの旅はツアッー!になると思ってましたけどね!



何気に今作になって初ソラリスでした。QMAの回りが少し広々としてたし、あのテレビって大きくなりました?電源オフ状態だったけど、こっそりオンwやー、あれです。しりゅうさんも数ヵ月後の学問杯に出られると思いますから、その説明にね。多分、来月の雑学杯から毎月行くんじゃないかとー、参加はしないけど、ご挨拶だけとか。まぁ、それは別の話で。
ソラリスの後は外環+関越で一気に川越へ。やっぱりベネクスに来てもらいたいな〜と思ったのでごあんな〜い。しろーんさんがやってました。程なくのりたまさんも駆けつけて。せっかくなので店対祭りにwなかなかレオンに囲まれるって事はないなー↓

しばらくやってると、アガサさんがいらっしゃったので、そこから先は学問縛りとなりました。CAREさんとしろーんさんは完全に置き去り状態だったけど、ごめんね!せっかくなので学問縛りでいっぱいやりたかったのです。○×・四択・順当て・ランダム以外は全部やりました。レベルたけぇ!とりあえず、自分が勝てたのは歴史と並べとスロットだけ。珍しく歴史は1ミスでおさまったのがちょっと嬉しかった。なんかスロットは全答したし、いやー頑張った。しりゅうさんの学四文字は本当に凄かったですし、アガサさんの学線も相変わらずすげぇっすよ。久々に学問漬けになって楽しかったですよー!いやー、やっぱりボクって紫の人間だなーって(←
夕食はお腹すいてない〜って事で量を調節出来る目の前のかっぱ寿司で。しりゅうさんとCAREさんは本当にお腹いっぱいの様子でほとんど食べてなかったけど、なんだかんだでのりたまさんやアガサさんよりも自分が一番食べてたし…ナンデ?消化早いなぁ。QMAをやるとお腹すくって。



ってな感じで今日は解散。駅までお送りする車中で、しりゅうさんが西のドMを押し退けて、ベネクス準レギュラー入りすると言って下さったので、西のドMは頑張らないと3軍落ちですw…まぁ、それはともかくw今日はお疲れ様でした!こんな感じで店対ばっかりしてますので、また遊びに来てくれればな〜と思います。予習設定も最高ですしね。あー、今日は本当にお腹いっぱい胸いっぱい。満足満足〜。