ベネクスへのアクセス方法

だえさんが電車&バスで来られるという事で、簡単に行き方を書いておこうと思います。他にも毎回迷って来られる方もいるみたいですしー。
まず、ベネクスへ向かうバス路線は1つしかありません。「川越グリーンパーク行き」です。川越駅東口を出て右側の方に乗り場があると思います。1時間に2〜3本くらいしかありません。なので、運悪くバスが出たばかりだ〜、という時は歩いた方が早いとよく言われますw
最寄の停留所は「仙波下」です。その次の「川越警察署入口」まで行くと通り過ぎてしまうのですが、こっちの方がベネクスを発見しやすいかも。とりあえず、「仙波下」で降り、バスを追いかけるように歩いていきます。新河岸川という川を越えてすぐの所を右に曲がり、狭い道に入っていくのですが、ここからだとまだベネクスはまったく見えません。看板すら無いので、迷いやすいのかと思いますが。その後、川沿いを歩き、公園っぽい所のT字路を曲がってすぐにベネクスがあります。「仙波下」停留所から歩いて5分くらいですかねー。歩いていくと秘境みたいなロケーションですね、これは。
目印として挙げておきたいのが「ホテル カサブランカ」ですね。ラブホなんですけど。このラブホの隣にベネクスがあります。ホテルの看板は遠くからでも目立つので、分かりやすいかと。余談ですが、近くに「ホテル シャイン」っていうのがあるんですが、「シャロン」に見えたら重症ですwあー、自分にはそう見えるんですが。
と、簡単に書いたのですが、自分はバスで行ったことが無いので正確かどうかwまぁ、今度こそ迷わず来てくださいね〜。