QMA4

休日出勤。午前中になんとか仕事を終わらせ、ベネクスへ直行。早く片付いて良かった〜。
今日はのりたまさん、しろーんさん、アガサさんといらっしゃって、店対したりトナメしたり。最近、しろーんさんの芸ラン3縛りをやる機会が増えたので、とても有意義に感じています。トナメでも選ばれる確率が高い形式だと思うので、店対を通じて苦手を克服したいですねー。
アガサさんとの店対では、また新たな形式に手を出すことになりましたw前に約束した雑タイ克服もままならないというのに…って、ダメじゃん!本当に我々ってあれもこれもーって欲深い事w
あー、久々に学ラン2縛りやったよー。3セット18問で2ミス\(^o^)/オワタ。のりたまさんがいると日本史が頻発する罠。日本史だと素の知識で完敗なので、世界史使い泣かせです。
あと、今度やりそうな学並もやっときましたw3セット18問で2ミス\(^o^)/オワタ。学ラン1系のグロ並が全然とれません。
で、トナメは20クレ。
5-6-5-0 4-0-0(4-6-3)
これぞ学ラン2の真…(ry。3問全部○×とか…不発もいい所。まぁ、今日は全体的に見れば悪くなかったと思うので、これで良しと思うことにします。今日もいろんな人とマッチングしたので、決勝では人の武器を投げることも少なくなく。

今月は師走だというのに、月間の獲得魔法石は3万個を超えました。仕事の反動かしら。下旬になって、魔法石・優勝回数共に全国ランキングに載るっていうのは初めてかもしれません。