今日、出勤したら、地元の中学生が職業体験実習で来るとか言われる。何!?そんな話聞いてないぞよ…。
そんなわけで、いきなり二人の平成生まれっ子の面倒を見ることに…。いやぁ…これはきつかったよ。自分の仕事が出来ないのは元より、やらせる事がまず無い。付きっきりで教えながらやるんだけど…中々上手くいかないのよね。本当に難しかったなぁ…。とりあえず、なんとか無事に終われたのでよかったですが。困ったら、何か食わせる…これだ。
それと、いろいろとジェネレーションギャップも感じました。少子化の影響でクラスが少ないのはよく聞く話だけど…、テニス部があって、サッカー部が無いとか驚いたね。あと、中1なのに内申点とか気にしてるんですよ!早くもいい高校に入って、いい大学に入りたいっていう夢があるとか。いやー、さすがに中学時代は高校の事は気にしても大学までは気にしなかったよねぇ…これが現代なのか?多分、中学生より自分の方がいい経験になりました。