QMA4

グースの大会に行ってきましたよー。実に2回目かな?5月の頭に行って以来ですからね。面子は…10人でしたっけ?ほとんどの方がお知り合いなわけでワイワイ楽しい大会でした。
1回戦のジャンルくじが雑学ということで迷いに迷った挙句、雑ラン4を。これが結構効き目アリで1位通過。2回戦はフリーを引いたので学ラン2を。ここも落ち着いて1位通過。決勝のお相手はグースのかおりんさんとアロエ(のえみ)さんにCAREさん。グースVSベネクスの対決となりましたねー。ここで引いたのがフリー。しかし、3人とも学問に強い方々なので、ココでの学ラン2は効果が薄いと見て、思い切ってスポラン1を投げる事に。このスポラン1は効果あったんですけどねー、のえみさんの学ラン5が思いのほか出来なくて…結果、2位でした。優勝はCAREさんということで…またしても大会でCAREさんに負けてしまいました…。なんだろうなー、自分、CAREさんには弱いです…。
大会後は店対を少々。

学ラン2縛り全答記念〜。これまでにも学ラン2縛りを何度かやっているんですが、実に全答っていうのは初めてでした。自分はあんまりスピードとか気にしない方なのですが、全答で387.88点とか遅すぎますよねぇ…。もう少し見切れるようにした方がいいのかしら。
その後は、自分の我がままで抜けさせてもらい、CAREさんとのりたまさんとベネクスに帰ることに。今日は全国大会期間中最後の休みなので、今日中にもう少し記録を伸ばしたいっていう気持ちがあったんです。
ネクスでは全国大会をひたすらプレイ。95人まで伸ばした所でスポーツに囲まれて撃墜。これでもう終わりかな〜と思いながら、その後もプレイしていました。あー、やっぱり週末っていいですね。人が多いせいか、前日までのように称号持ちばっかり引く事が少なくなりました。次第に調子が上がってきて、なんとか目標の3桁に到達。現在、116人継続中です。今日もマッチングを繰り返す人がいたりと、とてもいい勝負が出来て楽しかったですね〜。残り2日…まだまだ全国大会で楽しむ予定です。