遠征日記(3日目)

今更20日の事を書くのもなんですが、とりあえず。
3日目は帰ることしか頭にありませんでした。京都から埼玉まで何時間くらいかかるのか、分からなかったので、あまり寄り道せずに帰る予定でした。しかし、CAREさんがちょっと気になる店があるということで昼まで京都にいたんです…。
 
宿泊先近くのサープラに寄ってからアチョーへ。アチョーではアチョーオリジナルグッズ(デッキケース)があったので、お土産にと思わずゲット。
その後、名神高速で大津SAへ。かなり端っこだけだったけど、初めて琵琶湖を眺めましたよ!行きに諏訪湖を眺めましたが、大きさが違いますね〜、まるで海です。で、ここで得た情報によると、彦根から先が通行止めになっていたらしく、大渋滞が発生しているとのこと…帰れなーい!そこで、少し時間を潰そうと渋滞の手前で降りることに。

長閑な風景を走った先には名門校。意外なロケーションでした。なんかゲーム別に部屋が分かれている珍しいゲーセンだったかも。とても気になったのが、「7月度地域別学校ランキング優勝記念」と書かれた張り紙。何やら上位10名まで無料クレジット券が貰えるようなのですが…、1位の人で50クレ券ってマジですか!?以下、2位=40クレ、3位=30クレ…5位〜10位でも10クレ券とか…すごいですっ!
と、この時点で14時近くだったと思います。渋滞も解消された名神高速へ再び。当初の予定では帰りは東名を通って静岡辺りでクマるハズでしたが、帰るのが真夜中になってはマズイと思い、中央道へ。昼飯は途中、SAで買ったたこ焼きなどで済まし、ひたすら車を走らせました。
さすがに諏訪辺りで疲れてきたので、休憩&給油がてらQMAを。

諏訪インター降りて真ん前にそびえ立ってました。なんというか…趣のある建物だった印象が。
諏訪から先は談合坂SAで一休みし、圏央道→関越で一気に川越まで。思っていたよりも早く21時過ぎにはホームのベネクスへ。半日前には京都に居たのかと思うと不思議な感覚でしたね。あの時の「帰ってきた〜!」っていう感覚は今でも忘れられないですwいろんなお店を見て回ったけど、やっぱりホームが落ち着きますよね。
まだあと少し、遠征について書いておきたい事がいくつか。もうちっとお付き合いくださいませ。