遠征日記(1日目)【愛知〜三重〜奈良】

さて、18日〜20日までの愛知・関西遠征について今日から3日間かけて書いていこうと思います。あんまり大したことはありませんよ?
昨日も書いたのですが、圏央道が中央道まで開通したのは本当に大きいです。愛知まで5時間で辿り着けました。日帰りでも帰れますね!これまでに愛知遠征は2回やっているので、地理も大体把握。さらに今回は心強いカーナビ付き!夏のボーナスを全て費やしたこのカーナビは今回の遠征で大いに活躍してくれました。

最初は尾張旭から。ここではコミュニケノートが置いてあったので、記念カキコさせて頂きました。
   
名古屋市内では、まず中心地へ行き、コスタデルソルとキングジョイへ。キングジョイでは某賢王様がプレイ中。オーラが違ったので、近づかずにコソコソっと終了。内田橋は2度目。前回行った時はめちゃくちゃ迷ったんですよねぇ…。
昼飯は中川コロナワールドにて。何か食べるところが無いかな〜と探してたんだけど、中々見つからずにココに至る。ついでに併設のメトロポリスへ。18日はメトロの日ということで、超混んでました。混み具合では行った中でNO.1かな。
その後、ADXマミー蟹江で5thっちに会いました。5thっちは知らないだろうと思うけど、先に格ゲーやってるって言うから、実は自分、こっそり2階へ上がって背後から眺めていましたwすげー上手いし!なんか邪魔しちゃ悪いな〜と思って黙って1階へ。まぁ、久々で緊張してたってのも。5thっちからエヴァの映画前売り券と特典のマウスパッドを頂いたのに対して、自分は埼玉銘菓十万石饅頭(CMで有名なやつね)をあげました。マウスパッド大切にします〜!早速使っていますが、今。エヴァも見に行きますよ〜。で、QMAはというと、3台が全て満席。後ろで空くのを待っていたんですが…すげー連コorz。こっちに気づいているのに連コされては…諦めるしか。5thっちには嫌な思いをさせてしまったかもしれません。あまり気にしないでね〜。個人的にはその間に5thっちといろいろと話が出来たので十分に満足でした。まぁ、CAREさんには悪い事をしたかな…。待たせ損ですし。
最後に5thっちと握手をしてお別れ。受験ガンバ〜〜!応援してますよ!
さてさて、そこから三重へ車を走らせる事、数十分。帰ってきたのです…川越に!(ちょw
 
生まれも育ちも埼玉県川越市民として、昔から三重の川越町に行ってみたいと思っていたんです。去年、川越ナンバーに変更してから、その思いは一層強くなっていきました。コレは今回の遠征の目的の一つでもありましたね。ただ、行ったはいいものの、何を見るわけでもなく…仕方なく役場に寄ってみた次第でありますw新しい役場なのかな〜、すげー綺麗でした。我が家からも見える市役所は古いから汚いっすよー、基調は白色なんだけど、黒ずんでるみたいなw
 
せっかく三重まで来たので、QMAもやろうと四日市へ向かう事に。下調べしていなかったので、どこにしようか、と迷ったのですが、この日の昼にマットソンさんとマッチングした時にLOOP四日市から接続されていたので、そこにしようと。LOOPは後払いシステムでした。関東ではあんまりお目にかかれないシステムなので、ちょっと戸惑いつつ。ここも満席だったんですが、しばらく待っていたら空いたので良かったです…後払いシステムだと、1クレもやらずに出るのは気が引けるので。ココに来て、所属が初めてオレンジ色になりました!
その後、奈良へ向かう途中に鈴鹿でクマクマ。ここは新しい感じで綺麗でした。それにしても、レジャーランドってどこ行ってもレジャーランドっていう雰囲気を持ってますねぇ…嫌いじゃないですが。さらに奈良へ向かっていくと、亀山市付近で綺麗な打ち上げ花火が〜!これにはちょっと感動しました。この先の遠征を祝ってくれているかのようで〜。ちょっとメルヘン。
で、意外と三重から奈良へ抜けるのが時間がかかったのですが、奈良では真っ先にキャノンへ。やっぱりこのお店は一度見てみたかったんですよね。

昔、奈良の知り合いに聞いたことがあったんだけど、キャノンの雰囲気…ちょっと苦手ですね。ここまでの長時間運転で疲れもあり、あんまり覚えてないんだけど。なんかタイガの有名プレイヤーが勢ぞろいしていたみたいで…それには驚きました。センモニを眺めると、有名なプレイヤーが名を連ねているのですよ!あれは凄かった…。
キャノンで少し粘った後、奈良駅前のビジネスホテルに飛び込み。すんなり宿が確保出来て良かった…すぐにバタンキューでしたね。→明日へ続く