8月の公休が決まりました。うちの会社はカレンダー通りじゃなくて、簡単に言えばシフト制みたいな感じなんですけど、1ヶ月の休みを予め決めてしまうんです。夏休みとかも決まった期間がなくて、7月〜9月の間に3日分夏休みとしてとれるようになってます。で、本題はここから。
基本的に自分は公休希望を出さない人間なんですけど、8月は「18日or19日のどちらかを下さい(出来れば19日)」って書いておいたら…夏休みと合わさって17日(金)〜20日(月)の4連休を頂きました!ちょ、うめぇwww前から上司に「俺は4連休をとるからお前も4連休な」って言われてたけど…思いっきりコミケの期間中に4連休っていうのはどうなの?「コミケに行くから」とか言った覚えは無いんだけど。
っつーても、さすがに3日間参加したら、せっかくの4連休が無駄に思えてくるから…17・18日はどこか遠くへ行くかもしれません。どうせみんなが集まるのは19日でしょ!w19日にコミケ参加で20日は完全休養ってことにしようかな。17・18日はどこへ行くかねー?やっぱり最有力は第三回愛知遠征かなw今回はもうちょっと遠くまでいけるかもー。
でもまぁ、最大の問題は「異動がなければ」という条件付き。これがスゴイ微妙な感じなんすよ。とりあえず、4連休あるかも?っていう話。