QMA

休日だ!QMAだ!というわけで朝から茶薫る街狭山へ。コンティニュー200円は激しく高い!けど、待ってる人を気にしながらやるのも疲れますし…QMA3末期では100円2クレの恩恵を結構受けていたわけですし、相殺ってことで。他にやる人がほとんどいないので、変わる事なく一日中プレイしてました。えーっと、37クレ。決して×200円とか計算してはいけないぞっっっ!
6-6-8-3 8-4-2(9-8-6)
ケル組からスタートして連戦連勝…サイクロプス、フェニックスと1クレで通過し、ドラゴン組へ。とりあえず、ココが最上級なんですかねぇ。優勝すれば上へ上がり、基本的に落ちにくいシステムになってるので、だんだん溜まってきたのか、夕方くらいから常にフルゲートな状況。QMA3のケルからユニが一つになった感じですかね…。自分の実力からすれば、勝ったり負けたりで丁度いい感じだと思うんですけど、新規プレイヤーはまずついて来れないかな…3の問題の使いまわしがかなり多いですね。未だに2005年のプロ野球のMVPとか…ちと古くね?まぁ、問題に関してはどんどん更新されていくことだと思いますが…。
そんな中、新しい線結びクイズですが…めちゃくちゃ難易度に差がありますw簡単な問題はとっても簡単なんだけど、グロ問は思わず笑うしかない…って感じです。初めて0点とったのも線結びでしたし。そんな中、すっごく萌えた一問が

シスタープリンセスに登場するキャラと
兄に対する呼び方を正しく結びなさい

衛      兄チャマ
千影     アニキ
四葉     兄くん
鈴凛     あにぃ

これはもう即答だよね!でも、自分が見たこと無いアニメやゲームとかの話になるとすんごいグロいの!アンジェリークとか知らんて…。
決勝では芸タイを使ってます。3の末期に結構勉強したせいか、普通に武器として使えてる気がします。しかし、学ラン2が使えるまでまだまだ時間がかかりそうな感じです。早く使いたいよ〜。
そんなこんなで今日一日ガツガツやったら上級5級まで来てしまいました。現状では全国の上の方に名前があったりして…やりすぎたーっ!とりあえずスタートダッシュが出来たかな、と思います。まぁ、明日から4連勤なんで…丁度いい位置まで落ちてくれることかと。