気になるニュース

履修うんぬん。ちゃんと履修していても、凄いギリギリなラインだと思うんだけど。自分の場合、日本史は1年次にやったけど…本当にちょこっとでしたよ。結局は受験用に三年間世界史漬け。実際に選択したのは2年からだけど、学問っていうのは幅広くやらなきゃ意味ないと思うのですよ。今思えば、もっと理系科目を頑張っておけばよかったと思う学ラン2使い。数学は得意だったけど…生物は受験用…物理は赤点経験あり(今思えば、高校時代でたった1度の赤点だった)…化学に至っては履修してないんですが。だから元素とかまったく分からないんですよ、中学レベルまでしか。生物と物理を履修してるからOKなんだろうけど…化学がまったく分からないってどうなのよ?今さら思うんだけど…勉強しなおしたい。ある程度、年齢がいってから大学受験するような人たちの気持ちが良く分かるわ。