初!

今日、シルクハット所沢でQMAの店舗大会をやるらしい(この情報、2ちゃんの関東ゲーセンスレの1レスのみ)って事で、半信半疑ながらも行ってみた。あっ、本当にやるんだぁ〜…ということで登録。1対1のガチンコ勝負。アニゲ縛り。賞品はアメリア先生のフィギュアとQMA無料券5枚。
で、夜の7時〜
参加者は…10名かな?ほとんど告知もしてない中でよく集まったよね〜。というか、川越のゲーセンの首席賢者が3人揃うってどーよw川越でプレイしてる賢者ということで前々から気にしてたんだけど、まさかココで会えるとは思いませんでした。
自分にとって、初めての店舗大会ということでかなり緊張…。手がブルブル震えてましたよぅ。
1回戦のお相手はホビット組の初級か中級の方だったんで、難なく勝てて良かった…(ココで全ての運を使い果たした気がする)。
2回戦のお相手はシルクハット所沢所属の賢者の方。ロコは全然ペースに乗れないまま惨敗してしまいましたよー。つ、強すぎ〜!相手との差がどんどん開いていくので、途中から頭が真っ白になってたわ…。アニゲは苦手じゃないとは言え…、アニゲが得意な人とやると全然歯が立たないわ…。
結局、その賢者の方が優勝したんだけど…川越の賢者全滅orz。残念でした。
その後は川越所属の3賢者で店内対戦を1回。

マグマックス川越首席のアキさん(ルキア)、キャロム川越インター首席のCAREさん(レオン)。アキさん=学問多答は全国的に有名ですよねー。実際に店内対戦で出来るとは…感激です。大会中は緊張しちゃって楽しめなかったけど、このたった1回の貴重な店内対戦はすごく楽しめました。
そして、飯でも…とそこの地下にある居酒屋へ。QMAの話を始め、いろんな話が出来て良かったです。特に、CAREさんとは相撲について語ったのが楽しかったですね。ロコって何気に相撲好きなんですけど、語れる人が周りにまったくいないので、なんか凄く嬉しかったです。