買物

そろそろ通勤ソングを変えようかな(最近は「童話迷宮」でしたが)と買っちゃいました。レジで気づいた5kという金額…まぁいいけど。
別にロコは戦隊オタクでは無いけど、戦隊シリーズの主題歌っていうのは青春ソングってトコロ?大学時代はコレでカラオケ盛り上がったしね〜。おかげさまで全部歌えるようになっちゃったし。どの歌もイイんですけど、強いて挙げればターボレンジャーが好きかな。歌って疲れるのはフラッシュマンだと思います。
実際、子供の頃に見てたのってライブマンターボレンジャーファイブマン辺りだと思う。ダイレンジャーくらいまでは見てたかなぁ、まったく鮮明に覚えていない…。
どうでもいいけど、QMA戦隊シリーズの問題が多数あります。歌を知ってるだけで分かる問題ってあるんですよね。例えば、ゴーグルⅤの名乗りを上げる順当てとかは「♪ゴーグルレッド ゴーグルブラック ブルー イエロー ピンク」て感じで。ダイレンジャーの名乗りを上げる順とかもあったかな。ゴレンジャーの主題歌に出てくる順当てとかもあるな〜。太陽→空→砂→ピンクの頬、と。ただ、中身のことは知らないわけなので…○○レンジャーは○○兄弟?とかいう問題は分からんのですよ…。