ゲームバトン

mixiで受け取ったモノなんだけど、お題が「QMA」ってことらしいので、こっちで書くことにしますわ。質問内容はQMAバトンのモノを使うことにします。その方が分かりやすいしね。それでは、

  • 1.貴方のCN(出来れば)と階級やマジックペット、ホームにしているお店(これもできれば)を教えてください

CN:えここたん。現在、賢者二段。マジックペットは緑魚。ホームはベネクス川越校(埼玉)。たまに都内でやってたりします。

  • 2.貴方のQMAでの強さを10段階(弱1〜強10)で自己評価してみて下さい。

2くらいでは。自分より強い人がたっくさんいます。

  • 3.貴方がQMAを始めたきっかけは?

去年の二月、A様がやってるのを見ていて、やってみようかな〜と思ったのが初め。大雪の日だったと思います。

  • 4.現在、何を目標・目的にQMAをプレイしていますか?

これといって何も…。強いて挙げるならケル組定着?

  • 5.貴方の得意なジャンル・出題形式はなんですか?

学問。ただし、世界史限定。学ラン2の正解率だけが飛びぬけています。で、よく学ラン2を選ぶんだけど、逆に日本史は中学レベルなので諸刃の剣となっています。日本史問題が続くと死ぬ…。

  • 6.貴方の苦手なジャンル・出題形式はなんですか?

芸能。特に海外芸能は全然ダメ。正解率を見ると、他と比べて極端に低いってわけでもないので、そこまで苦手じゃないかも。お笑い関係には強いと思います(多分)。

  • 7.「だからQMAはやめられない!」と思う瞬間は?

やっぱり、トナメで自分一人だけ正解とかいう瞬間じゃないでしょうかね。

  • 8.QMAをやっていて良かったことはありますか?

ん〜、やっぱりいろんな人と対戦できるっていうのがイイかな〜。

  • 9.逆に、「QMAやめたいなぁ」と思ったエピソードはありますか?

基本的に一人でやってることが多いので、それがちょっと気にかかる。知り合いに熱狂的なプレイヤーが少なすぎる。話題が共有できない。

  • 10.「私だけのQMAの楽しみ方」があれば教えて下さい。

何事にもQMA中心的考え方なので、テレビ見るときも今まで興味の無かった事にも注視してしまうこと。視野が広がりますね。

  • 11.QMA3に対しての意気込みをどうぞ!

ホントは毎日でもやりたいんだけど、どうしても休日だけになっちゃうんだよねぇ。まぁ、最近はプレイ時間が確実に増えていってます。

  • 12.最後に、このバトンを回したい人最大15人までどうぞ!

15人って多いし…。とりあえず、身内でやれる人はお願い。指名はしないけど。忙しいと思うので、暇な時にどうぞ。
あと…、5thっち、やってみる?(笑)