今年初イベ?

家に帰ってきて布団に倒れこんだらそのまま寝てしまってmiccyとの待ち合わせに遅刻。ビッグサイトに着いた頃にはもう11時でそのままコミティア会場入り。今回はいつもより目当てが少なめだったこともあり、あっさりさっくり終わる。次回からティアに参加するのも難しい状況だけどなんとかして来たい。
んでもってワンフェスの方へ。カタログたけーよ!ティアのカタログと厚さが変わらないじゃないのよ!値段は前から知ってたけど、カタログ売り場に値段が書いてないっていうのもいやらしい話よね。それはともかく、実はこれが初ワンフェスでした。なんか同人誌即売会とは雰囲気が全然違う、年齢層も比較的高いのも特徴だろう。ちょっとした異世界に迷い込んだ感じ。ワンフェスでは特に買い物するわけではなく、バイト先の人に会いに行くことに。大体の場所しか教えてもらってなかったので自力で回って見つけ出した。ロコにはちょっと分からないのだけれど、バーチャロンのようなマシンの模型が飾ってあった。かなり良く出来てて、すごいすごいと感服しました。その後、もう一人バイト先の人が来てるとのことなので見て回りながら探してみることに。こんな広い会場で探し当てるのも無理な話だけど、ニュータイプ的な勘が働いたのか、ばったり出会うことができた。これはもしや運命?
高い入場料払って、知り合いに会うだけっていうのもなんなので、こっそり参加してたRuneブースでRUNO(UNOみたいなカードもの)を購入。買ったはいいものの、使い道がない…。卒業旅行にでも持っていくか…。
ティアの会場に戻ってみたら、まだmiccyが見本誌コーナーでお楽しみ中だったので、会場外のベンチで一休み→一眠り。帰りはなぜか水上バス。なんで水上バスで帰ったんだっけか…?