南青山少女ブックセンター②

南青山少女ブックセンター〈2〉乙女のリハーサル (MF文庫J)
あらすじ:生まれつき凶悪なまでの運の悪さを持つ主人公マリオ(八街市民)。高校受験も高熱のため失敗した彼だったが、親戚が校長を務めている高校へ入学することに。しかし、そこは南青山にある女子高であり、彼のクラスは男性恐怖症を克服するための特別クラスだったのだ!驚くことに彼は”人間教材”として入学したのであった。
都会を全然知らないマリオと極度の男性恐怖症の女の子たちが織り成すドタバタコメディ。各キャラがそれぞれとても個性的で賑やかなので読んでいて楽しいです。気楽に読める流れが人によっては物足りないかなと思うけど、読みやすくってロコは好きですね。
ちなみにこれ2巻なので、面白そーと思った人は1巻から購入することをオススメします。1巻はイントロダクション的な感じになっています。